庭を片付けていたらありえない拾い物をしました!

庭の片隅にずっと山積みになっていた庭木の枝を切り落としたものを片付けようと重い腰をあげました。まずは少しづつまとめようと思い両手に抱えられる程度の束を作業しやすい場所へ移動すること数回、山積みされていた枝の下に少し空間が現れるとそこに何かが・・・。えっ、何?まさかネズミ?どうしよう?しばらく怖くて立ち尽くしていたのですが、全く動かない15㎝ほどのその物体はどうやらネコの赤ちゃんのように見えました。なんでここにネコが?恐る恐る近寄っていきしゃがんで覗き込むとクゥーと伸びをしてその勢いでゴロンと横に一回転、良かった生きてた!・・・いや良かったか?これどうしよう?
とりあえず出かけていた夫に電話をして早く帰って来てもらいました。動物好きの夫は腰を抜かしそうに驚いている私をよそにタオルで子ネコを包み家にあった空き箱に移しました。子ネコはあまり動かないしほとんど鳴きもしないので具合が悪いのかもしれないと夫が言い近所の動物病院に連れて行きました。診察してもらうと健康状態は悪くないということで一安心。生後2週間くらいだということでした。目はあいたばかりで耳はまだふさがっているそうです。
庭に落ちていたと告げると、ずっと外にいたわりには毛も汚れておらずノミなども見当たらずきれいな状態なので、どこか家の中で産んだ子ネコを何らかの事情で母ネコが外へ連れ出し我が家の庭に置いて行ったのではないかとのことでした。元の所へ置いておいたら母ネコが迎えに来るかもしれないと思い先生に聞いてみると、その可能性もあるがもし母ネコがすぐに迎えに来なければ確実に死んでしまうと言われました。このくらいの子ネコは数時間おきにミルクを飲ませないとすぐに死んでしまうそうで、もうこれは覚悟を決めて育てるしかないのだと思いました。
病院でミルクと哺乳瓶を購入し家に連れて帰りましたが、さてどうやって飲ませたものか。インターネットで検索し子ネコの育て方が書かれた記事を次々と読みあさりました。記事には子ネコは自分で排泄もできないので綿などで刺激を与えて排泄を手助けしてあげないといけないとも書かれてあり、とりあえず夫が排泄係私が授乳係と手分けして頑張ることに決めました。子育てはとっくに卒業した私たち夫婦に再びおとずれた子育て期、いったいこの先どうなることやら?切り落とした枝の山はしばらくは2つになったままでしょう。胸サイズ

天然コラーゲンがたっぷり!

天然コラーゲンがたっぷり!
すっぽん鍋を食べるとお肌が潤って翌朝の肌が違うってよく言いますが、まさにそのコラーゲンが凝縮された肥後すっぽんもろみは手軽にすっぽんの良さを取り入れれるサプリといえます。

ふかひれスープや参鶏湯スープよりもコラーゲン量がおおいのだから驚きですよね!

◆どんなにすっぽんが良くても、すっぽんを手軽に食べるのは無理・・・

すっぽんがいいとはいえ、普通すっぽんを簡単に食べることは難しいと思います。
どんなにすっぽんに良い成分が含まれていても手軽にとれないなら、続けるのも難しいですし・・・

そんな悩みを解決してくれるのが、最近注目のすっぽんサプリだといえます。
すっぽんサプリの中でも、肥後すっぽんもろみ酢はさらにお手軽な価格で、なおかつ効果も期待できて人気があるサプリなんですよね~。

肥後すっぽんもろみ酢を飲んで、副作用がでたりした口コミはなかったので、何らかの効果を感じることはできるのではと思います。

私自身は自分で試したので、他の方の口コミも納得できるものが多かったですが、数か月で何十キロも体重を減らすには、それなりの運動もみなさんされていてのことだと感じましたね(^^;)バンビウィンク 効果

アスペルガーについて思う話です

アスペルガーについて思う話です
最近、やっと理解出来た父のアスペルガーという病気ですが、想像以上に難しいようです。
いつも、同じ話題を1000回、2000回と、表情を変えず話しているのですが、これというのは、アスペルガーの人は、内容というよりは、音声で会話をしているという事らしいです。
又、がたがたと戸を何度も開けたり、一見チックのように思える症状もありますが、アスペルガーの人は、音に反応してしまう癖があるのだそうです。
それでやっと理解が出来ました。

今日、父に聞いてみました。「息子の事について何か頭に来ている事はありますか」と、父は、なんでという顔をして、ないという事を離していました。
そういうものなのかと、会話になってないのだなと、やっと理解出来ました。

昔、旦那さんはアスペルガーという名前だと思ったのですが、そういう漫画を読んでいて、結婚前の主役の漫画家が、アスペルガーのあきらさんを階段から突き落として、ちょっと怒らせたかというシーンがありましたが、これって、あきらさん意味わかってないんですよね。
父が思いっきりそれのようです。
又、サラ金から、あきらさんが借りてしまうという所、本人の相手の考えを想像できない所から来ているというのも、よくわかりました。ナイトアイボーテ amazon

大好きなラーメン屋さんに行ってきました

ラーメンを食べに行きました。
私は味噌ラーメンが大好きなので、毎回味噌ラーメンを頼みます。
そのお店は「キムチバー」と言うのがあり、キムチ食べ放題、ネギ入れ放題、辛さを調節するコチュジャンやニンニク紅しょうがなんかも自由に取ることが出来ます。
私はネギが大好きなのでネギをてんこ盛りに追加して、少しピリ辛にしたいときはコチュジャンを入れています。
ピリ辛にした味噌スープはたっぷり入った野菜にもあうので美味しいんです。
いつもは半焼飯セットなのですが、今回は半焼豚丼と言うものを頼んでみました。
このお店はチャーシューがとても柔らかくて美味しいくて大好きなのですが、いつもラーメンに入っているチャーシューとは違い、専用に甘辛い味付けにされたチャーシューはご飯に合いめちゃくちゃ美味しかったです。
他には唐揚げもカリカリジューシーでとても美味しいので毎回頼んでしまいます。
餃子は小さめで食べやすくこちらも毎回頼んでしまいます。
ちなみに唐揚げと餃子はシェアなのでそれぞれ1つや2つ程しか食べないのですが、野菜たっぷりの味噌ラーメンと半焼豚丼も食べているのでさすがに満腹になってしまうのですが、美味しいのでペロッと食べられちゃいます。
カロリーや塩分が怖いのでスープは残しちゃうのですが本当は飲み干したいほど大好きな味です。
他のラーメンも美味しい大好きなお店です。http://xn--n8jyda7j1elb6ypas6ruo.tokyo/